【苦手だからこそ通う話し方教室】




奈良で『講師を目指す方向け話し方講座』の講師をしている、稲垣 あきです😊


先日の奈良ウェルネス倶楽部さんでの話し方講座での事です(*^o^*)


ここでは、一般の方向けの話し方講座をさせて頂いています。


前回の授業では『今年を振り返って』というテーマでスピーチをして頂きました。


その中で話し方講座の事もお話し頂く方がたくさんいたのですが、


・続いけていて良かった!


・少し積極的になれた気がする。


・自分に刺激を与える場として来年も続いて行きたい。


と言う事を言って頂ける方もいて、とても嬉しかったです😄


でも、反対に


・ここに来るのが本当は嫌です。だけど今の自分に必要だし、人前で話せる様になる為に続けます。


・教室に入るまでに凄く葛藤があります。でも、頑張って来ています。


と言う意見もありました💦


皆さん、話す事が得意だから来られているのではないのですよね!


むしろ、苦手だから通われてるんです。


だから、苦痛に思われる事もあるのだと思います。


私としては、かなり凹みました😢


ですが、苦痛だとお話し頂いた方の話はとても面白いんですよ😄


苦痛だと深刻に話をされているのではなく、ユーモアを織り交ぜながら話されているので、笑いがありとても楽しいスピーチでした🎵


本当に楽しいクラスです💕


次回は、今年最後の授業ではクリスマス会をします🎄


皆さんに出し物を考えて来てもらって、やって頂きます😊


もちろん私も…。


何しようかまだ考え中です😓


でも、これも人前で何かをする経験です


臆する事なくやって頂けたら嬉しいです。


こういう所が『ハードル高い』と言われる要因らしいですが。


大人になって一芸を披露する機会なんてなかなかないので、楽しんで発表して頂けたら目的達成です(*^o^*)


私も頑張って内容考えるぞーー❗️



話し方講座初級クラスを来年開講します✨


詳しく内容はここから⏬


http://site-1269601-308-1524.strikingly.com/


プレセミナーで割引が使えるお得情報も載ってるので、お見逃しなく😄🎵


個別でお問合せの場合は、ライン@登録後メッセージを送ってください(*^^*)


LINE@の登録はこちらから⬇️


https://line.me/R/ti/p/%40nnb7298i




0コメント

  • 1000 / 1000